電子的な日常

OILSTANDのパチスロ、プログラミング、電子工作等を記録するブログです。

iPhoneの充電ケーブルって断線しやすい

更新日:2014-09-21 17:00:00

どうも!
OILSTANDです。

私は2年ほど前からiPhone5を使っているのですが、
充電ケーブルの断線に悩まされています。


断線した充電ケーブル

現在利用している充電ケーブルもなんだかんだで5代目くらい。。w
そう考えると4ヶ月に1本断線してることになりますね。

この前今使っているケーブルの認識が悪くなってきたので、
新しいケーブルを購入する事にしました。

しかし、正規品を購入すると1900円程。。(購入経験があるが、すぐ断線。
すぐ壊れてしまうならもっと安い純正品がないかと探したら、見つけました

見つけたのは1本82円(1m)のケーブルで2本注文しました
(記事を書く際同じ商品を確認したら124円になってた)

再度「iPhone5 充電 ケーブル」で検索をかけると別の74円のケーブルがヒット。

色々な販社が入れ替わりでアウトレット販売しているようです。

初期不良や、すぐ壊れてしまう等のレビューがありますが、
使い捨てと割り切って利用するのもよいかと考えています。

楽しみの半面、初期不良が怖いですねw。
届いたらまた記事を書きます!(初期不良が無いといいなぁ。

あ、あと最近見かけるこの子気になってます

TGS2014で貰ったやつ。(記事:東京ゲームショウに行って来ました!【画像】)

777タウン・攻略ブログ
777Townブログランキングへ
↑応援よろしければお願いします!(1日1クリック)
TOPへ戻る
TOPへ戻る

プロフィール

名前:OIL_STAND

アニメ、パチスロ、イラスト、IT(WEB,3DCG,IoT) に強い興味を持つ社会人3年目になるオタク 一応技術屋さん

自己紹介ページ


© Shimesaba.jp 2014
一部の画像は Sammy Networks Co. に帰属します。

Page rendered in 0.0424 seconds