電子的な日常

OILSTANDのパチスロ、プログラミング、電子工作等を記録するブログです。

MacBook Air のケース買ってみた!

更新日:2015-02-20 08:00:33

どうも!
OILSTANDです!

私は外出先で13.3インチのMacBook Airを使っています
持ち運ぶとなると、衝撃対策としてカバーが必要なのですが


これまで、このソフトカバーを使っていました
しかし、これだと取出しが面倒だという事で以前から気になっていたハードケースを購入してみました!
少し前からハードケースを使っているMBAユーザを見かけていて気になっていたんですよね

シェルケースとも言うのかな?


13インチ用で1250円
11インチ用で930円でAmazonで購入できます!

ソフトケースも同じくらいの値段だったので最初からこっち買っておけば良かったかもな~


わが家(?)のMBA
カバー購入後にステッカーを貼れば良かったと後悔中w


購入したハードケースはカチッとはめるタイプで簡単です
ハードケースは上面用と背面用がセットになっているので底の擦れも安心


セットが完了するとこんな感じ!
りんごのマークがちゃんと顔を出してるのが格好いい
マット風の黒色も良い感じです

しかし、取り外しが意外と力が必要で怖いのと、少し重量があるのが気になる点ですね
気になっていた廃熱に関しては底のカバーがメッシュ状になっていたので大丈夫そうです

感想(?)的には、少し重量は増えてしまいましたが
かばんから出してすぐに使える事や、ケースも頑丈そうである事、
ソフトケースよりもかさばらない事などを考えると買ってよかったなとおもいます!

こんな形でまたレビュー記事的なの書きたいですねー!

777タウン・攻略ブログ
777Townブログランキングへ
↑応援よろしければお願いします!(1日1クリック)
TOPへ戻る
TOPへ戻る

プロフィール

名前:OIL_STAND

アニメ、パチスロ、イラスト、IT(WEB,3DCG,IoT) に強い興味を持つ社会人3年目になるオタク 一応技術屋さん

自己紹介ページ


© Shimesaba.jp 2014
一部の画像は Sammy Networks Co. に帰属します。

Page rendered in 0.0357 seconds