電子的な日常

OILSTANDのパチスロ、プログラミング、電子工作等を記録するブログです。

TPインテリ袋値下げ!得なのはどれか。【777Town検証】

更新日:2015-01-08 17:00:00

どうも!
OILSTANDです

今回は、「TPインテリ袋の値下げ」が1/31マデやっているとの事なので、
その値下げが本当にお得なのか比較してみたいと思います!

キャンペーン告知ページ:TPインテリ袋を期間限定値下げ!(2014/12/31 00:00)

対象のTPインテリ袋は、通常3000TPのTP極インテリ袋と、
通常2000TPのTP勲章獲得安定機種インテリ袋とのこと

普段一番お得と考えているのが
7000TPで交換することの出来る「10枚スロTPインテリ袋」で、
開封期待値は最高65~90と考えています(開封期待値は変動しているので外れている可能性もアリマス)

期待値が65枚~90枚の場合、
1000TP当たりの期待値は最高9.3~12.9なので
それを上回ればお得という事になります

まずは通常2000TPの、TP勲章獲得安定機種インテリ袋Aの期待値を計算します
ただし、出現アイテムが均等振り分けであるという前提での計算となります

機種相場
オオガメラ12.5
ディスクアップ3
ニューペガサス4
ハイパーラッシュ3
リオデカ4.5
神輿39
平均11

平均:最高11枚

悪くはなさそうですね

数も多いのでサクサクいきましょう!

次はTP勲章獲得安定機種インテリ袋Bです

こちらの平均は、最高6.1枚となりました

ダメダメですねw

次はTP勲章獲得安定機種インテリ袋Cです

こちらの平均は、最高9.5ですね

5枚スロTPインテリ袋よりは良いという結果です

次はTP勲章獲得安定機種インテリ袋Dです

こちらの平均は、最高10ですね

こちらも、5枚スロTPインテリ袋よりは良さそうですね

次はTP勲章獲得安定機種インテリ袋Eです

こちらの平均は、最高10.3ですね

以上で、スロのTP勲章獲得安定機種インテリ袋は終わりですね

次に、通常3000TPのTP極インテリ袋の期待値を求めてみます

まずは、TP極インテリ袋Aです

こちらの平均は、なんと最高14.4になりました!!

通常3000TPというのも納得です
喰霊、絶対II、猪木自身の相場で平均が上がっていますね

次はTP極インテリ袋Bです

こちらの平均は、最高14.5です!!

こちらは、BlackLagoonと、HOTD、ラインバレルの相場と、
その他の機種のインテリも全体的に相場が高いためこの期待値となりました

次はTP極インテリ袋Cです

こちらの平均は、最高15.1です!!

この袋は、KOFと十字架、サクラ大戦3が相場が高いのですが、
Cに関しては全体的に機種が良いので、相場が2桁を切る機種が2機種しかありません。
開封するならこの袋でしょう

という事でまとめます!

期待値1000TP当たりの期待値
10枚スロTPインテリ袋65-909.3-12.9
TP勲章獲得安定機種インテリ袋A1111
TP勲章獲得安定機種インテリ袋B6.16.1
TP勲章獲得安定機種インテリ袋C9.59.5
TP勲章獲得安定機種インテリ袋D1010
TP勲章獲得安定機種インテリ袋E10.310.3
TP極インテリ袋A14.414.4
TP極インテリ袋B14.514.5
TP極インテリ袋C15.115.1

という事で、現在のキャンペーンでは極インテリ袋がとてもお得!という結果となりました
注意:アイテム出現振り分けが均等である前提での計算上です

次回、TP極インテリ袋Cを開封したいと思います!

777タウン・攻略ブログ
777Townブログランキングへ
↑応援よろしければお願いします!(1日1クリック)
TOPへ戻る
TOPへ戻る

プロフィール

名前:OIL_STAND

アニメ、パチスロ、イラスト、IT(WEB,3DCG,IoT) に強い興味を持つ社会人3年目になるオタク 一応技術屋さん

自己紹介ページ


© Shimesaba.jp 2014
一部の画像は Sammy Networks Co. に帰属します。

Page rendered in 0.0314 seconds